taiikukaidaigakuseikunのブログ

一度きりの人生、一度きりの大学生活、何がなんでも楽しんでやる!!

体育会大学生同期の家に泊まる。え、めっちゃ大学生っぱい。

こんばんは。体育会大学生です。

 

今日は土曜日で部活の大会がありました。でも、僕はまだ試合には出られない(今後出られるかも分からない)ので基本的に他の試合の審判や準備、声出しなど雑務ばっかりやっていました。他の競技も同じ感じなのかな?とりあえずとても疲れました。そんな僕ですが、家から会場までがとても遠いので、同期のお家に泊めさせれもらっています。

 

ここだけを見ると、なんだ体育会大学生ちゃんと大学生してるじゃんと思うかもしれません。ですが、二人とも疲れていて明日も朝早い。そんな状況でパリぴたちのようにワイワイできるでしょうか。否、できるわけねえだろぉぉぉぉっぉぉ。

 

そもそも片付けがあったから、家についたのも遅かった、プラスで明日の試合に向けて様々な準備を行い、今は二人して課題に追われている。こんな状況で楽しめるかよ😡

 

ただ、ふと思ったのである。お泊まりをして、部活に対する愚痴をこぼす。このようなひと時が大学生なのでは、思い出ではないのだろうか。サークルに入って薄っぺらい大学生活を送っている奴らには経験できない。かけがえのない時間なのではないだろうか。とね。

 

そう考えると少しは気持ちが楽になってくるよ。今日も一日雑務に徹して、よく頑張ったと来年になったら笑い合えるのかな。それを信じて頑張ってみるよ。。。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

体育会に所属している方や、サークルに入ってる方、目標に向かって突き進んでいる人、

いろんな人の意見が聞きたいです!コメントよろしく!

今後ともよろしく!