taiikukaidaigakuseikunのブログ

一度きりの人生、一度きりの大学生活、何がなんでも楽しんでやる!!

大学で部活に入っているキチガイ。どんな日常を送ってる??大学生活で遊ぶことを諦め、部活に全てを注ぐ奴の日常。

どうも初めまして、体育会大学生です。

このブログでは体育会に所属している大学一年生の日常を書いていこうと思います。

 

 

大学で部活に入るということは、遊ぶことを諦め部活に4年間を注ぐと言うこと。そんな人は稀であり、俗に言う変態キチガイだ。では、なぜそんな僕が部活に所属しているのかというと、就活で圧倒的有利になるからだ。僕が通っている大学は世間一般では有名な大学だと思う。だが、僕の学科は他の学科に比べて就活に弱い、、、弱いのだ!

 

確かに大学名は同じだが学科によって就活が不利になるのは悔しすぎる。そこで体育会に所属することによって、ただ遊ぶだけの大学生活を送っているパリピ達と大きな差をつけることができるのである!!!

 

 

 

ただ…部活にもよるだろうが大体夕方くらいから練習が始まり、終わりの時間は夜の九時から十時くらい、休みは週一回ほどだと思う……

まぁぁぁじでおもぉぉぉぉんないねん人生。周りの友達はサークルに入って彼女を作り、夜まで遊びまくる。そんな人生…僕が想像していた人生。

今を全力で遊ぶか、未来を見据えて今を捨てるか。もちろん体育会に所属していな生徒全員が遊んでるとは言わない。将来を据えて資格を取ったり、様々な経験をしていることだろう。それはすまん。

 

ここまで体育会についての愚痴を書いてきたが、もちろん良い面も持ち合わせている。それは、

・忍耐力を鍛えることができる。

・すごいプレーヤーとプレーできる。

・苦楽を共にした同期と最高の思い出ができる。

このくらいしか上げられない、誰か教えてくれーーーー。

 

体育会に所属してない人のことを散々言ったが、いろんな意見があると思う。ぜひ皆んなの考えを教えてほしい。コメントよろしく!

今後もこんな感じで体育会大学生の日常を書いていこうと思います。

よろしくお願いします。